よくある質問 | 家事代行、ハウスクリーニングなど、エプロンさんがお手伝い|住まいと生活株式会社|相模原・川崎・八王子など

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エプロンさんサービス

初めて利用するので、何をどのように依頼したらよいのかわからないのですが

なかなか手がまわらないけれど、これはやっておいたほうがよいと思えるようなこと、もしくは、自分でやるのはどうも苦手で時間ばかりかかってしまって効率がよくないこと、などを代行してもらうのがよいです。

事前にある程度の作業内容を決めていただきますが、特に依頼したいスポット的な作業があれば、できる範囲で対応することも可能です。

お試しは出来ますか?

お試は出来ます。但し定期ご利用をお考えの方に限ります。通常料金が発生します。サービスに寄って異なりますのでお問い合わせください。

サービス利用中は家にいないといけないのですか

必ずしも在宅でなければならないということはありませんが、特に最初のうちはご家庭の様子を充出来る限り解できている訳ではないということもあり、指示を確認しながら作業をさせていただいたほうが確実ですので、在宅での作業をお願いしております。
スタッフとの信頼関係ができ、安心してお任せいただけるようになりましたら、作業中に外出いただいても問題ありません。

家事に関することならなんでもお願いできるの?

ご希望の内容にお応えしますが、危険を伴う可能性がある、専門的な作業内容についてはお断りさせていただいています。具体的には、重いものの移動、高所での作業、車の運転、ペットのお世話、お子様のお世話などです。詳細はお見積時にご相談下さい。

 

 

作業に必要な道具や消耗品(洗剤)はどうするのですか

原則、お客様宅にあるものを利用させていただきます。ご家庭によって様々なや方針があると思いますので、そのやり方にそって作業をさせていただく、といった考えでございます。
ただ、逆にアドバイスをもらいたい場合などは、弊社のほうでサポートをさせていただきますので、遠慮なくご相談下さい。

道具・消耗品は使い慣れたもので

ご家庭にある道具や洗剤などを利用し、各家庭の方針、環境に合わせて作業を行います。なれない洗剤を利用することによる使用感の違いやアレルギー、不快なニオイなどのトラブルを最小限に抑えます。

来てくれる人の身元は大丈夫かしら?

厳正な審査、書類選考の上、人物重視で採用し保証人を立て身元のしっかりとしたスタッフがお伺いしますのでご安心下さい。

お客様のプライバシーを完全に保護します

ご家庭内のプライバシーに関することは、外部に一切漏洩することがないよう厳密に管理、保護いたします。

一人のサービスの2時間でどの位出来るのですか?

お見積りで希望内容、お家の状態によって作業範囲が決定しますので、お見積り時にご説明します。

短時間からでも気軽にご利用いただけますか?

1回2時間以上、月に2回以上の定期的なご利用からお受けいたします。また、初めて家事代行サービスをご利用いただく方の為に、「お試しコース」(1回のみ/3時間のご利用)もご用意しております。

自分の好きな時間に来てくれますか?

申し訳ありません。定期契約となりますので日時をご相談の上決定させて頂きます。

お掃除の内容の変更はできますか?

事前にご連絡頂ければ対応いたします。掃除道具のご用意をお願いします。

サービスが利用できる時間を教えてください

家事代行サービスをお受けいただける時間帯および曜日は、以下のとおりになります。

 【利用可能時間帯】 9:00~17:00 (月~金/年末年始を除きます)

また、予約などの受付時間は、平日9:00~17:00となっております。サービスに関するお問い合わせや変更、取り消しなどにつきましては、受付時間内でお受けいたしております。

定期サービスの日時は変更できますか?

3日前までにご連絡下さい、指名のエプロンさんがうかがえない場合もあります。

サービスの周期を変更できますか?

可能です。

日程や時間の変更、取消しなどは簡単にできますか

 【予約受付時間】 月~金 9:00~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

取り消しの場合は、ご連絡を頂いた日にちにより以下の取消料が発生します。

  ご利用日前営業日     サービス料金の50%
  ご利用日当日       サービス料金の100%

また、日程や時間の変更につきましては、スタッフのスケジュールを調整し、可能な限り対応させていただきます(当日の時間短縮はお受けしておりません)。

家事代行サービスキャンセルの場合について

キャンセルは2日前までにお願いします。前日からキャンセル料が発生いたします。

家事代行サービスの交通費は?

定期サービスのお客様には交通費はいただきません。

スタッフが合わなかった場合、他の人に変えてもらうことはできますか

可能です。担当のアドバイザーにご相談ください。
スタッフの紹介にあたりましては、その時点で最適と思われるスタッフをご人選しておりますので、すぐに次の人材がご紹介できない場合がございます。多少のお時間を頂くこともございますが、極力ご調整させていただきますので、ご了承ください。

<その他>

・ご自宅の水道、電気をお借りして作業をいたします。
・洗い場として借りする事がございます。
・作業箇所周辺の家具・家電は事前に移動しておいてください。当社で移動を承ることができません。
・作業中にお客様が外出することもできますが、作業前と作業後に、お客様に確認作業を行っていただく必要があります。また、貴重品等は、できるだけお客様のほうでお持ちください。

担当の指名はできますか?

家事代行コースについては可能です

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